自己紹介的なもの

 

このブログについて

ご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは、自分の好きなものについて適当に書きなぐる完全自己満足ブログです。「好き!」「興奮した!」「やばい!」ぐらいの勢いで書いています。その時々のテンションで書くので、おそらく記事によってテンションがばらつきますが、お気になさらず。

主に映画と海外ドラマの感想を記録していこうと思ってブログを始めましたが、コスメや筆記具も好きなので、ときどきそういう記事も書きます。初期のころの映画の感想はFilmarksに投稿したものの転載なので、随時加筆修正していくつもりです。

インターネットで発信する以上、誤った内容は書きたくないのですが、なにぶん知識不足なことも多いので、投稿内容が間違っていたら申し訳ありません。ミーハーで、興味が広く浅いので、「○○が好きとか言っているくせに××は知らないとか許せん」とおっしゃる方にはご不快な点もあるかと思いますが、ご容赦ください。ちなみにアメコミ映画については、コミックの知識はまったくないので、あくまで映画を観てわかる範囲の知識で書いています。

コメント欄は開設しておりませんが、記事がすこしでもお気に召しましたら、スター、ブコメ、Twitterでのリプライ等いただけると、すごく嬉しいです。

 

好きなもの一覧(随時更新予定)

だいたいこういう趣味なんだな〜と思ってブログを見ていただけるとよいかと思って羅列してみました。(順不同)

映画

アメコミ映画全般
アクション

ワイルドスピード / 007 / ミッション:インポッシブル / コードネームU.N.C.L.E.  / トランスポーター / アウトロー(ジャック・リーチャー) / ジェイソン・ボーン / ミニミニ大作戦 / トゥームレイダー

恋愛/人生

アバウト・タイム / プライドと偏見 / ブルックリン / 恋と愛の測り方 / タイピスト!/ ホリデイ/モーガン夫人の秘密/ワタシが私を見つけるまで

サスペンス

グランド・イリュージョン / マッチポイント / エクス・マキナ / ゴーン・ガール

ミュージカル

8人の女たち / ムーラン・ルージュ / シカゴ / ドリームガールズ

 

ドラマ 

  • ゲームオブスローンズ
  • ダウントンアビー
  • トゥルーブラッド
  • The Tudors
    TheTudors カテゴリーの記事一覧
  • 武則天(武媚娘傳奇)
    武則天 カテゴリーの記事一覧
  • デスパレートな妻たち
  • リベンジ
  • アグリーベティ 
  • ウィッチャー(Netflixオリジナル)
  • ペーパーハウス(La Casa de Papel)(Netflixオリジナル)
  • ケーブルガールズ(Las Chicaa del Cable)(Netflixオリジナル)
  • サブリナ(Netflixオリジナル)

 

ゲーム

  • バイオハザード(Resident Evil)
    オペレーションラクーンシティ、アンブレラクロニクルズ以外プレイ済
  • アサシンクリード(Assassin's Creed)
    以下プレイ済。
    1・2・ブラザーフッド・リベレーション・3・レディリバティ・4・ユニティ・シンジケート・オリジンズ・オデッセイ
  • The Last of Us
  • トゥームレイダー(リブート版)・ライズオブザトゥームレイダー・シャドウオブザトゥームレイダー
  • アンチャーテッド

 

コスメ

  • FENTY BEAUTY
  • Charlotte Tilbury
  • CHANEL
  • NARS
  • PAT McGRATH LABS
  • ROEN

アイシャドウとメイクブラシが大好き。次点でリップ。

混合肌で、小鼻の横のあたりの毛穴が悩み。栄養過多だとすぐニキビができます。

肌のアンダートーンはクール(ピンク系)寄りニュートラルですが、頬や小鼻の赤みがすごくて気になるのと首がわりと黄色いので、ファンデーションはだいたいニュートラルを選びます。明るさはLight。FENTYの150がどんぴしゃです。

 

ブログ歴

約12年前に初めてブログというものに出会いました。当時はまだまだブログをやっている人も少なく、プライベートもろ出し状態で、好き勝手に青春の悩み(?)などを書き綴っていました(笑)

約10年前、コスメブログを開設。当時めちゃくちゃハマっていた、海外からの個人輸入の戦利品をアップしたりしていました。特にハマっていたのはミネラルメイク、Sigma Brush、NARS、MUFE、NYX。ミネラルメイクはAlima、Meowなんかが好きでした。懐かしい。Sigmaは今でこそ定番中の定番ですが当時は新しいブランドで、YouTuberたちがこぞって紹介していたので買ったのですが、この値段でこんなにたくさんブラシが買えていいのかとめちゃくちゃビックリしました。なんせブラシといえば白鳳堂や竹宝堂、竹田ブラシしか知らなかったので。当時の国産ブラシにはブレンディングブラシなどはなかったので、Sigmaを買ったことで海外YouTuberと同じようにメイクができて嬉しかったです。

約6年前、ブログを完全放置。。。プライベートで色々あったり、あと「何のためにブログ書いてるんだろう?」という馬鹿みたいなことを考え始めたりして笑、ブログを書く意欲がなくなってしまいました………

そして2016年も終わりを迎えようとしていた12月末、ふと思い立ってブログを再開。長らくTwitterやFilmarksで満足していたのですが、自分で読み返す際に検索しにくいことなどがネックになってきたので思い切りました。思い切るほどのものではないですが…(TwitterやFilmarksは、引き続きメモ感覚で使っていく予定です。)