NARS / The Orgasm X Collection

 

✳︎2020/08/14 19:45 写真3枚追加

 

 

こんにちは。

今回は、2020年8月28日(金)発売のNARS The Orgasm X Collectionのアイシャドウ3種類についてです。

例によって記事にするのをサボ忘れていたのですが、本日2020年8月14日よりNARS公式サイトにてクワッドアイシャドー2種類の予約がスタートしたので、触発されて記事にしてみました。(※残りの1種類のミニパレットはセミセルフ店舗&アットコスメショッピング限定。)

 

↓公式スペシャルサイト

www.narscosmetics.jp

 

日本のNARS公式は徹底的に色名を隠して(?)色番号のみで通しているイメージでしたが、今回はコレクション名にもなっているからか、名前と番号が併記されていますね。珍しい!(あ、でもこの前発売のZEN COLLECTIONのKYOTOとTOKYOもか。)

 

f:id:gisele007:20200814124246p:image

クワッド2種は外箱にやわらかいゴムバンドがついています。おしゃれかつ、ちょっとイケナイものを想像してしまうような・・・・(私だけか)。

 

集合写真。

f:id:gisele007:20200814124716p:image

 

 

クワッドアイシャドー ORGASM X 5066

6,380円 (税込) 1.2g×4
f:id:gisele007:20200814124720p:image
f:id:gisele007:20200814124242p:image

左上から時計回りに

ゴールデンシマー
ライトピンクシャンパン
シマリングライトココア
マットコーラル

 

実際に手元に届くまでは、Charlotte TilburyのPillow Talkのような色合いかな?それだと特に春夏は私の肌に溶け込みすぎてしまってアイシャドウ常に濃すぎる族の私には物足りないかな?と思ったりしていたのですが、心配無用でした。

コーラルとかサーモンピンクはまぶたに溶け込んで消えがちなので苦手意識があり、とはいえ色が可愛いので買いたくなっては自制して、みたいなかんじなのですが、これはちゃんと使えるサーモンピンクパレットで本当に嬉しい!

左下のマットコーラルは正直個人的な好みからするとクリースを掘るにはちょっと物足りない気もするのですが、この日本の酷暑で常に目の周りをゴリゴリに深い色で掘りまくるのももしかしたら見た目暑い?という懸念が毎年夏になると湧き出てくるので、いい加減、このぐらいの色を胸を張って使いこなせるようになりたいです。(ちなみに去年は同じような理由でデュオのISOLDEとHAMMAMETを購入し、後者はめちゃくちゃ可愛いのに使いこなせず撃沈。)

というわけで、今年の夏はこのパレットと、Natasha DenonaのBronzeパレットばかり使っています。夏!

 

NARSのクワッドはキラキラとマットとシマーの組み合わせが本当に本当に絶妙ですよね。ここ数年はとにかく目元はキラキラしたい欲がすごいので、NARSのクワッドは本当にありがたい存在です。

 

と、ここまで書いて一番大事なことに触れていなかった!

NARSといえば、あの経年劣化でベタベタになる未来しかないゴムのような手触りのパッケージだと思うのですが、今回のアイシャドウ3種類(同時発売のチークパレットは持っていないので不明)のパッケージは、な、なんと、普通のプラスチックなのです!

ベタベタにならなくて嬉しい!最高!・・・なはずなのですが、無い物ねだりが人の常で、あのゴムパッケージは急いでいるときも滑りづらくて実用性が高かったなーなんて思っちゃいました。一瞬。でもやっぱりベタベタが嫌すぎるので、NARSさん、今後もこのつるつるパッケージでお願いします。

 

クワッドアイシャドー ORGASM X 5065

6,380円 (税込) 1.2g×4

f:id:gisele007:20200814124753p:image

f:id:gisele007:20200814125200j:image
左上から時計回りに

ピンクラストシマー
スパークリングアンバー
ブラック&レッドシマー
ダスティーローズマット

 

こちらはさっきのORGASMパレットとは違い、私の好き&似合う色全部盛りで、使う前から自信を持って使いこなしますって宣言できるパレット。

どちらかというとこういうプラム〜バーガンディみたいな色合いは真夏より秋冬のほうが活躍頻度は高い気もするので、好きを凝縮したパレット!と鼻息荒く言っているわりにはまだ2回くらいしか使っていないです。

 

クワッドアイシャドー2種類のスウォッチ

左列:ORGASM X     右列:ORGASM

どちらも、パレット左上から時計回りに腕の上から下へと塗りました。

ものすごくぐりぐりしてるとかではなく、ささっと軽く2、3回指の先で撫でて塗ってこの発色なので、かなり発色が良い部類だと思います。

f:id:gisele007:20200814132622p:image
f:id:gisele007:20200814132626j:image

 

左上 Roen 11:11

右上 NARS ORGASM X

下     Charlotte Tilbury Mesmerizing Maroon

f:id:gisele007:20200814194406p:image

f:id:gisele007:20200814194434p:image
f:id:gisele007:20200814194430p:image

 

オーガズム ミニアイシャドーパレット

4,070円 (税込) 0.7g×6

※アットコスメショッピング(アットコスメのオンラインストア)、セミセルフ限定

f:id:gisele007:20200814124848p:image
f:id:gisele007:20200814124234p:image

上段左から:

FULL MOON (メタリックペールピンク)
MAXIMUM PLEASURE (シマリングゴールデンピーチ)
DANGER GIRL(マットコーラル)

下段左から:

WILD ONE (メタリックゴールデンピンク)
ハードワイヤードアイシャドー 5338(PATTAYA)イリデッセントコッパー
SEDUCED (スパークリングアンバー)

 

とにかく小さくて可愛いパレット。旅行のときとか、仕事のあとにアイシャドウを盛るときとか、小さいポーチにぽんと入るからいいですよね。小さめのブラシでないとちょっと色を取りにくいですが、デメリットといえば本当にそれくらいで、粉質もいいです。

 

この画像を左に脳内で90度左に回転させていただくと、パレットと同じ並びです。(手間を惜しみました)

f:id:gisele007:20200814132817j:image
f:id:gisele007:20200814132815j:image

 

パレット右上の朱赤がFENTYのRuby Richezのマット版みたいなじゅわっと系でこれまた最高。

※Ruby Richezについてはこちら↓をご覧ください。

gisele007.hatenablog.com

 

 

また追記するかもしれませんが、本日はこのあたりで。

それでは!