WAYNE GOSS The Luxury Eye Palette

 

WAYNE GOSS  The Luxury Eye Palette (Imperial Topaz)

$55

 

f:id:gisele007:20200807211757p:image

Shade 01 (top left): サテン仕上げのライトシャンパン
Shade 02 (top middle): サテン仕上げのソフトブロンズ
Shade 03 (top right): マット仕上げのリッチブラック
Shade 04 (bottom left): サテン仕上げのコッパーローズ
Shade 05 (bottom middle): マット仕上げのウォームブラウン
Shade 06 (bottom right): シマー仕上げのスパークリングシャンパン

 

f:id:gisele007:20200807211801p:image

商品ページのレビュー欄にあったとおり、まさにアイシャドウ界のlittle black dress。

これさえあれば本当にどんなときでも対応できる。色味もそうだし、急いでいても失敗知らずな粉質も素晴らしい。

 

右下のラメはトムフォードのクォードを思わせるようなラメだし、全体的に華やかなんだけど、トムフォードほどドヤァァァ!みたいな強気の色気(それはそれで好きだけど)ではなくて、もっと普段使いできる、さりげなくてちょうどいい色気。

 

 


f:id:gisele007:20200807211806p:image
f:id:gisele007:20200807211822p:image

 

とにかく粉がすごく滑らかでブレンドしやすい。発色は強すぎず弱すぎず、必要十分。NARSのデュオアイシャドウぐらいかな?もう少し発色するかな?

 

個人的に多色パレットに黒が入ってると残念な気持ちになることが多いけど、このパレットに関しては、絶対この黒は必要!
ブレンドしていたらパラパラ落ちて目の下が黒くなって修正しなきゃ!キー!となることもないし、他の色がベーシックなぶん、ぴっと締めて深みを出してくれる。


f:id:gisele007:20200807211810p:image
f:id:gisele007:20200807211816p:image

 

全体的に思ったよりクールトーンなので、アイシャドウはウォームトーンのほうが断然盛れる私は左下を多めに使うことになりそう?

まあギラつきたい盛りたいみたいなときはCTかND(ブロンズパレットを買ったけど例に漏れず記事を書いていない)を使うわけだし、誰にでも使いこなせそうなこの6色のセレクトはちょうど良い。

 


f:id:gisele007:20200807211754j:image

レキャトルとの比較(スマホが映り込んでいてごめんなさい…)

 

使い切ることなんて滅多にないくせに、ひとつひとつのパンが小さいと使い切るのが怖くて無駄にケチケチ使ってしまうので、ふんだんに使ってくださいとばかりの大きなパンは非常にありがたい。

大きなパンといっても6色パレットなので全体として大きすぎるわけでもなく、そのあたりもlittle black dressパレットとして非常に優秀。

 

 

コスメに関してはコスパとか考えず、その時々の気分で可愛ければ買うみたいな感じで生きているけど、これは本当に$55でいいのか!?と思う。お財布に優しすぎる。

 

まあ正直なところ、ベーシックかつちょうど良い色気といえばレキャトルでも…とも思わなくはない。ただ、レキャトルはベーシックに使えると言いつつやっぱり少し尖ってる(攻めてる?)ところがあるのと、パレット内に基本的にラメはないので、やっぱりちょっとキラキラしたいわーそのためにRoenとか引っ張り出してくるのはちょっと億劫だわーみたいな人は、このパレットを迷わず買ってください。

私、今デートとかしてるお年頃だったら絶対このパレットで毎回メイクする。特に最初の何回かは。笑

 

それでは!