2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュータント・タートルズ

洋画に出演している女優が、インタビューで自分の役について「キャーキャー叫んで助けを待ってるだけのセクシー要員じゃないところがいいわ」なんて言っているのを、よく見かけます。 「今どきそんなヒロインもそうそういないでしょ?」と思っていた私。 …い…

ゴーストバスターズ

「男性主人公たちを女性に変更、ね~…。どうなの?安易すぎない?」と、予告編を観るたび思っていた本作品。 そんな思いを、いい意味で裏切ってくれました。 オリジナルの、イケてない主人公たちの醸し出すゆるい雰囲気はしっかり残しつつ、中~後半では、お…

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]

地上波で以前に観たときは、カットされまくりで話がいまいち繋がらなかったせいか、そこまで面白いとは思えず。 ファンタスティック・フォー3作品セットのBlu-rayが発売されたので、久しぶりに観てみたところ、少し前に最新のファンタスティックフォー(これ…

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

前作は普通に面白いのに、なぜこうなってしまった?という感じ。ストーリーもあるっちゃあるんだけど… そんなにストーリーの整合性だとか気にするほうではないけど、なんか滅茶苦茶だなという印象。有名人ヒーローとしての葛藤を描きたかったのが分かるので…

ペット

宣伝文句は「飼い主が居ない間、ペットは何をしているのか?」ですが、その言葉から連想されるスケールを超えています(笑) 動物たちが大冒険を繰り広げます。 犬や猫の仕草が、細かいところまで本物そっくりで、芸が細かい! 本物そっくりすぎて、主人公(犬…

ジャングル・ブック

初回鑑賞時の感想 同時期公開のターザンと何が違うの?一緒じゃん!みたいなコメントを、ネットで見かけたりします。正直、今春まで、私もそう思っていました、ジャングルが題材なのは同じじゃん、と…。 ※同時期に公開されたターザン:REBORNの感想 gisele00…

ウルヴァリン: SAMURAI

CSにて、2回目観賞。 1回目に観賞したときは、福島リラのビジュアルのインパクトやら、いまどきそうそうないだろうというくらい典型的な片言日本語の"ニンジャ"やらに目を白黒しているうちに見終わってしまったのですが、2回目に展開を知った上で観てみる…

ファンタスティック・フォー

あまりにも本国での評判が悪かったために怖じ気づき、大好きなアメコミ映画にも関わらず、劇場で観なかった本作品。 出だしはそこそこで、「あれ?言うほどひどくないじゃん」という感想。 ところが、主人公たちがそれぞれの能力を身に付けたあたりからのス…