【更新】NARS リップスティック(新)

※2019/09/13 記事末尾に写真を追加しました。

 

 

NARSのリップがリニューアルされました。

NARSのリップも色々あるけど、今回リニューアルされたのは一番オーソドックスなタイプですね。

 

NARSの公式サイト。着画も乗っていてわかりやすい!

リップスティック 60色シェード | NARS Cosmetics

オリジナルリップスティック 12色シェード | NARS Cosmetics

着画については、この記事の後ろのほうの西武そごうの商品ページにコンパクトにまとまったものが載っているので、パッと一目で見たいという方はそちらを見ていただいたほうが早いかもしれません。

 

全色の解説は、こちらの記事が詳しいです。

NARS ICONIC LIPSTICK COLLECTION &ORIGINAL 12 LIPSTICK COLLECTION|NARS JAPANのプレスリリース

アメリカでの色名も載っています。日本でも番号だけじゃなく色名も公式に載せてくれたらいいのになー。オトナなネーミングもあるので難しいんでしょうかね。

 

私は全部で7色買ったのですが、友達がアメリカで買ってきてくれた1本が一番早く手元に届いたので、今日はそのスウォッチ。

あとの6色はおいおい更新しようと思います。限定じゃないので焦らず選ぼうと思ったのに、どの色も絶妙すぎていっぱい買ってしまいました。しかも似たような色ばかり…。

 

今回のリップスティックは、大きくマット・シアー・サテンの3カテゴリに分かれているみたいです。普段ならサテンを集中的に買うと思うのですが、今回のラインナップはマットとシアーに欲しい色が集中していて、7本も買ったわりにサテンが1本もないことに後で気づきました。あと1本買い足す口実になりますね!

 

今回載せるダメージという色は、シアーのカテゴリ。

 

2946 damage (sheer muted grape / sheer)

f:id:gisele007:20190910125126j:image

f:id:gisele007:20190910125136j:image

 

※この下の画像は毛穴注意!

 

 f:id:gisele007:20190910125230j:image

 

 

すごく塗りごごちが軽くて、スルッスル唇の上を滑ります。とろけるように滑るので、モチはあまり良くない。あと今の日本の高温環境だとスティックが溶けるかも…!?あんまり繰り出しすぎると折れそうな気もします。

 

このシアータイプは、発色はちゃんとするけどシアーの名の通り透け感があるので、スティックで見ると濃い色でもけっこうカジュアルにつけられます。

暑苦しい感じもしないので、夏メイクに飽きて秋っぽくしたいけどこの気温…みたいな今の時期でも大丈夫!

 

このオーソドックスなリップはすごく久しぶりに買ったのですが、やっぱり使いやすいですね。オーディシャスやパワーマットの高発色さが気分なときもありますが、普段のデニムにTシャツ/シャツみたいなときに気負わずさらっとつけられて、ぽいっとカバンに入れて出かけられる感じがすごく良い。

 

しかし久しぶりなのでちょっと記憶があやふやですが、こんなに容量が少なかったかな?パッケージ自体かなり小さくなったような?リニューアル前のものが残念ながら手元にないので比較できないのですが…。

でもリップは衛生面もなんとなく気になることだし、このくらいの容量のほうがちゃんと使い切ることができて、精神衛生上も良いのかもしれません。笑

 

 

↑西武・そごうe.デパートでも、9/11(水)10:00〜販売開始。(※赤パッケージの12色は9/13(金)〜公式オンライン限定発売)

公式サイトの着画をコンパクトにまとめたものが載っていて、一目でわかりやすい!

 

特集ページも出来ていました。

NARS ICONIC LIPSTICK COLLECTION通販 - 西武・そごうの e.デパート

 

【2019/09/13更新】

f:id:gisele007:20190913132437j:image

f:id:gisele007:20190913132452j:image

f:id:gisele007:20190913132507j:image

f:id:gisele007:20190913132548j:image

f:id:gisele007:20190913132604j:image