PAN ネバーランド、夢のはじまり

公開当時、劇場で観るか迷ったあげく、観なかったけれど…後悔はないかな!?笑

 

全編通して「このシーン(展開)、○○っぽい」と、他の作品が次々頭をよぎります。

だからといって退屈なわけではなく、むしろ数々の映画の王道シーン名シーンの寄せ集め…いや、ごった煮のような作品なので、老若男女が普通に楽しめるはず。

 

悪役の黒ひげを演じるヒュー・ジャックマンも、なかなかに強烈なビジュアルと素晴らしい歌声(歌は少しですが)で楽しませてくれます。

 

プライドと偏見』『つぐない』のジョー・ライト監督らしく、映像・色彩の美しさは一級品。

孤児院の青白い陰鬱さ、炭鉱の渇いた質感と西部劇のような景色、密林のアジアン雑貨のようなキッチュで鮮やかな色彩、洞窟の中のきらめき。

すべて美しくて、見とれてしまいました。

 

派手な演出や驚きはないけれど、気軽な王道展開ムービーなので、コーヒー片手に、秋の夜長、週末の夜のお供にオススメです。

 

Pan 2015年10月31日公開

 

 

 

 

ジョー・ライト監督作品。