Mr.&Mrs. スパイ

日本公開を首を長くして待っていたら、いつの間にかビデオスルーになっていた『Mr.&Mrs. スパイ』を観ました。

 

f:id:gisele007:20170620133338j:image

 

とある平凡夫婦のお向かいに、やたらラブラブな美男美女が引っ越してきた。華のある夫婦は近隣住民の集まるパーティで人気を集めるが、瓶ビールの栓を素手で開ける、百発百中のダーツなど、只者ではない雰囲気も漂わせる。あまりにも完璧で現実離れした夫婦に、平凡妻は怪しさを感じて尾行を始めるが…というお話。


巻き込まれ型コメディで、サクッと観られます。コメディだけど、お腹をかかえて笑うようなシーンは私は殆ど無かったかな。基本的にゆるーいノリです。

ガル・ガドットが綺麗なので、彼女がスパイの格好をしている写真がよく出回っていますが、実際のところ、アクションはかなり少ないです。

なのでアクションとか、スパイもののストーリーを期待して観るとかなり肩透かしを食らいそう。

 

スパイもののコメディといえばスティーブ・カレルとアン・ハサウェイの『ゲット スマート』なんかもありますが、あちらのほうが突き抜けてお馬鹿かつもうちょいスパイ要素があったような??

あとはトム・クルーズの『ナイト&デイ』もコメディだと思うのですが、あれはトム・クルーズだけあってアクションシーンが多くてかなり見応えがある印象です。ストーリーは割と適当ですが(笑)

観終わってしばらくしてからの印象が一番近いのは『デート&ナイト』でしょうか?こちらもスティーブ・カレル主演で、超チョイ役ながらガル・ガドットも出演しています。これは巻き込まれ型のストーリーです。面白かったけど、今となってはあまり印象に残っていないという点で、本作に似ているような……。


ともかくガル・ガドットは超美しく、ジョン・ハム(『MAD MEN』)は超格好いいので、2人のファンなら必見です。

プロモーションビデオか?というくらい絵になるシーン連発で、なんとなく美しいものを目にしたいという欲求を満たしてくれること間違いなしです(笑)

ショッピングモールのランジェリー売り場でのシーンのガル・ガドットなどは、観ているこちらも説得されてしまいそうな、魔力としか言いようのない魅力を放っておりました。

 

 

Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

 

 

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

 

 

 

デート&ナイト [DVD]

デート&ナイト [DVD]