ブーリン家の姉妹

あまりにも有名な、アンとメアリーのブーリン姉妹、そしてヘンリー8世の物語。

 

ベネディクト・カンバーバッチエディ・レッドメインアンドリュー・ガーフィールドなど、何気に豪華な面々が揃っております。

宮廷ものが好きな方は是非。

エディ・レッドメイン目当ての方も、出番は少ないですが、それなりに満足いただけるかと(笑)

 

これを観ると、いつもナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンの演技の上手さに感心させられます。

野心家で小賢しくて、勝気なセクシーさがあるけれど、どこか世間知らずなアン。

心優しくて奥ゆかしい色気のある、流されやすくて愚直なメアリー。

2人の対比が見事です。

特にスカーレットは、近年は強い女/ファムファタル的な女を演じることが多いので、こういった役も上手いのだなあと、あらためて思います。

そして若手女優2人の素晴らしさもさることながら、クリステン・スコット・トーマスの落ち着いた演技がまた良いです。

 

これを観てブーリン姉妹とヘンリー8世に興味を持たれた方は、ドラマシリーズ『THE TUDORS』もオススメします。

セクシーなシーンも多いので、なかなか家族一緒で鑑賞というのは難しいかと思いますが、ヘンリー8世が主役の、なかなか興味深いドラマです。

 

THE OTHER BOLEYN GIRL 2008年制作

 

 

The Tudorsは日本版DVDがバカみたいに高いので、英語字幕があれば大丈夫!という方にはインポート版をオススメします。