FENTY BEAUTY / SNAP SHADOWS

 

FENTY BEAUTY / SNAP SHADOWS MIX & MATCH EYESHADOW PALETTE
3 DEEP NEUTRALS
4 ROSE

 

f:id:gisele007:20200119232928p:image
f:id:gisele007:20200119232910p:image

 

超絶発色がよくて超絶ブレンドしやすい、最高さの塊みたいなパレット。

マットな色はパレット内でまあまあ粉飛びするけど、気になるほどではない。ラメっぽい色(ピンクパレットの右下とか)もめちゃくちゃ滑らか!


f:id:gisele007:20200119232917p:image
f:id:gisele007:20200119232921p:image

 

私はNARSでも発色の良さは普通〜足りないと思うぐらいアイシャドウ塗りたくり発色させたいマンなんだけど、このパレットはちょちょっと塗ってもバチバチにパレットの色が出るからもう大大大満足。

パレットはまあ小さいといえば小さいけど使いにくいほど小さいということは決してないし、軽くて扱いやすい。なんせ発色が本気で良いので、各色1グラムあれば十分では…?ちなみにNARSのシングルアイシャドウが1.1グラム。

 

背中合わせに2つのパレットをくっつけられるというので、マグネットを使っているタイプの私の苦手なパッケージ(FENTYは結構マグネットを使ってるやつがあるよね?)かなと思ったけど、溝がついているだけだったので、そこもまた嬉しい。

 

FENTY BEAUTY BY RIHANNA on Instagram: “When you a lil’ spicy but still babygirl 😇 #SNAPSHADOWS 3 in #DEEPNEUTRALS + #SNAPSHADOWS 4 in #ROSE match our fly with sweet mattes and…”

 

Twitterのフォロイー様がFENTYはカジュアルに合うといつもおっしゃっていて、私はいやいや言うてもそれはその方の着ているようなオシャレカジュアルな服装に合うのであって全身ユニクロマンにはさすがに無理やん?とか思っていたんだけど、普通に合う。りあーなの包容力はやばい。

キメキメの格好より、ただのトレーナーとかに合わせたほうがむしろ可愛いんじゃないかぐらいの感じ。きれいめカジュアルならいけそうだけど、ガチの綺麗目には合わせにくいのかもしれない。なんせなんというか今回のアイシャドウパレットに限っていうと、透け感みたいなのがまるでない。でも私にはそれが最高。

透け感がないっていっても時間経過すれば多少は透けてくるんだけど、でもやっぱペイント感が強い。ラメのなめらかさはほんとすごくて、NARSのインフェルノパレットとかインフェルノパレットとかは反省してもらいたいですね!!(←)

 

 

 

で、ここまでアイシャドウの話しかまだ書いてないんだけど、ずっと狙っていたミラーがまた絶妙すぎるサイズ(わりと大きい)と軽さ!

そして手持ちでも机に置いてもいい感じに使える持ち手が最高だし、なにより感動したのが付属のポーチが若干フカフカしてるところ。ただのぺらぺらの巾着かと思ってた。土下座。

クッション素材が入ってるわけではなくて布が重なってできているフカフカ具合なんだけど、それが嵩張らず、なおかつ鏡を守ってくれる絶妙さで。

アイシャドウパレットの軽くて実用的だけど安っぽくないかんじといい、なんかもうりあーな天才すぎる。今更だけど。めちゃくちゃ気が利くからビビる。気遣いの鬼なんじゃないだろうか。

 

そしてアイシャドウの写真以上に分かりにくい、ブラシの写真。

一応サイズとかが近そうなのを選んだつもりだったのですが、完全に失敗してる。
f:id:gisele007:20200119232925p:image
f:id:gisele007:20200119232913p:image

 

めっちゃ使用感のある写真でごめんなさい。

そして2枚目の毛先のやつを見ていただくと分かるけど、FENTYのブレンディングブラシが乾かす時に変なクセがついたせいでヤバイことになってるの…。まあ参考程度にということで………。

 

毛はとっても柔らかくて全然チクチクしないし、粉含み&粉離れもヨシ。

しかしブラシに関してはなにがなんでもこれでないと!とまではいかないので、FENTYとかリアーナとかピンクのブラシが大好物の方には是非、という感じです。あ、毛の材質は合成繊維です。

 

ずっと沼にはまるのが怖くてFENTY BEAUTYを避け続けてきたんですが、その恐れは正しかった。本気で全商品欲しいです。

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン