Charlotte Tilbury / Instant Look In a Palette

Charlotte Tilbury シャーロットティルブリー /Instant Look In a Palette インスタントルックインアパレット

 

アイシャドウ3色、ハイライト、チーク2色(重ねて使う)、ブロンザーの入った、まじでこれだけあればポイントメイクが完成するパレット。

急いで雑にブラシにとってババっと塗っても修正不能になるほどは濃く付かず、かといって忙しいときに何度も塗り重ねなければならないほどの発色の弱さでは決してないので、とにかく手際良くメイクを済ませたいときや、各ポイントメイクの色合わせを考えるのが面倒なときにぴったり。

とはいえ海外ブランドなので発色はたぶん普通によい。ただ私は一般的に発色の良いとされているNARSでも物足りないぐらいゴリゴリ塗りたくりたい人なので、ちょうどいいなーと感じている…。

 

#Gorgeous Glowing Beauty

f:id:gisele007:20191229231755j:image
f:id:gisele007:20191229231905j:image
f:id:gisele007:20191229231751j:image

自分で言うのもナンだけど似合いすぎるので、意識しないとこればかり使ってしまうという恐ろしいパレット。

 

#Stoned Rose Beauty
f:id:gisele007:20191229231854p:image
f:id:gisele007:20191229232039p:image
f:id:gisele007:20191229231758p:image

なんとなく前作(Gorgeous Glowing Beauty)に似ている気がして買わなくていいかなーとかなり思いながらも欲望に抗えずに買った。
結果的には全然似てなかったんだけど、顔面薄くて平たい族にはちょっと、いやかなり地味だった………あまり手が伸びておらずもったいない。

でももしかすると、夏になればあまり濃いメイクも暑苦しいのでこれがちょうど良くなるかもという、一抹の期待。

 

比較。

めちゃくちゃざっくり主観で言うと、Stoned Roseは黄みブラウン、Gorgeous Glowingは赤みブラウンだと思う。
f:id:gisele007:20191229232035p:image
f:id:gisele007:20191229231859p:image

 

※両方ともCult Beauty(https://share.cultbeauty.co.uk/x/5KeUVF)で購入しました。