ワイルドスピード スーパーコンボ

f:id:gisele007:20190822005504j:image

 

※途中からネタバレがあります(直前にもう一度警告文を入れています)

 

 

人生ベストのMI:RNを超えた………なんてやべー映画なんだこれは。

前回映画館に行ったのはMI falloutだったんだけど、同じような時期に、私の大大大好きなシリーズに出てる大大大好きなヴァネッサカービーをスクリーンで見られるありがたさ。

 


あんまり◯◯みたいって単純化するの好きじゃないんだけど、まさにラーメン二郎+お子様ランチみたいな映画でしたね😂邦題なんやねんとずっと思ってたけどこれは正しいわ。

ずっとニヤニヤしながら見てて、あまりに面白くて最後泣いた😂

監督引き算覚えてって意見を見かけたけど引き算しなくていい!!

 

※ここからネタバレしてます

 

上映終了後、これ面白いけどワイスピじゃないよねーと言ってる人がいっぱいいたけど、え!?シリーズの名シーンを思い出して!?これはちゃんとワイルドスピードだよ!!

シリーズ見てなくても楽しめてシリーズ見てるといっそう楽しいっていうスピンオフのかがみみたいな映画だったじゃないですか…?!


ホブスとデッカードが「アレでいこうぜ!」っつってハッティが車から車に窓越しに乗り移るのは、デッカード初登場のワイルドスピードスカイミッションのクライマックスにてラムジー(ナタリー・エマニュエル)をみんなで車から車に移してたシーンのオマージュでしょ? 

連結した車が崖のところでぐるぐるしてるのはワイルドスピードマックスのタイトル前の石油強奪シーンでしょ!? 

そして車を繋いで離陸を阻止するのはユーロミッション、決着つけるのに銃なしでハゲ同士殴り合うのはスカイミッションで、ほんとこれ以上ないくらいワイルドスピードなのよ。

 


まあワイルドスピード本編自体が車も出てくるアクション映画みたいな感じになってるから「ワイルドスピードらしさ」てのもなんなんだろうとは思うけど、家族と相棒の関係性に終始してたから、それだけでめちゃくちゃワイルドスピードだったと思うよ! 

そしてこれでもかとシリーズのセルフオマージュをぶっ込んできてたので本当に正しくスピンオフだったんじゃないでしょうか。

 


アイスブレイクを見てもなおデッカードにはハンの恨みを持ち続けてモヤモヤしてた過激派(?)だったんですけど、今回デッカードのバックグラウンドとか家族思いなとこをしっかり描いてくれて、弟のためだったから仕方ないなってやっと思えました。でもハン(とジゼル)が実は生きてましたってご都合主義の展開もいつまでも待ってるよ!

 

 

上映前にアド・アストラの予告編をしてたせいで、エティオンのボスってホブスのお父さんじゃないの?みたいな安直すぎる考えが脳裏をよぎったわ。

けど実際のところだれなんでしょうね。ホブスと因縁のあるヴィラン…


てか、ちゃっかりハンサムロブネタをぶっこんできたとこ最高すぎましたよね?

本編最新作がミニミニ大作戦同窓会だっただけに余計にとても良い…!


ところで、映画冒頭のスタイリッシュさはすごかったですね。全然違うように見えるホブスとデッカードが実は似たような人間なんだってことを朝のシーンだけで見せるのは最高でした。

 


スピンオフとはいえワイルドスピードで初めて女が添え物じゃなくなって、それがヴァネッサカービー(とエイザちゃん)で私は嬉しくて泣きました😭

主演4人がメガ盛りの最高さでほんと足し算足し算掛け算!で最高すぎるよー。

 

映画館から出た瞬間にサントラ買いました。