The World is Not Enough.

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The World is Not Enough.

主に映画と海外ドラマの感想を書いてます。ネタバレなしカテゴリ以外はネタバレあり。時々文房具やコスメの話も。

ラスト・ウィッチ・ハンター

広告

予告編を観て、『ヴァン・ヘルシング』的な感じなのかな?と、あまり前知識のないまま鑑賞。

ファーストデイということもあり、場内は満員。

意外と年齢層高めだったのが印象的でした。

 

f:id:gisele007:20170225195509p:plain

 

オープニングがなんだか画面がごちゃついて見辛い!

ここは掴みとして大事な場面のはずなので、もう少しスッキリさせて欲しかった。

肝心の話の展開や映像は、世界的名作のあの小説とかあのゲームとかが頭をよぎり、新鮮みだとか、ドキドキ感はほぼ無し。

映画をちょっと観慣れている人なら、誰でも容易に展開の想像がつくので、ある意味、映像に集中できます(笑)

 

観終わった感想としては、中二病と『バイオハザード』と『スーサイド・スクワッド』のエンチャントレスと、『インセプション』とをぶつ切りにして混ぜ混ぜしたな~、と。

ウィッチというけれど、そこはヴィン・ディーゼルなので、基本的に肉弾戦。

『ワイルドスピード』ぽさがあるのはご愛嬌。

 

あまり褒めてない感想になってしまったけれど、1,100円なら普通に面白かったです。

最後は続編作る気満々っぽかったけど、どうなるかな?

 

The Last Witch Hunter 2016年09月30日公開