The World is Not Enough.

The World is Not Enough.

主に映画と海外ドラマの感想を書いてます。ネタバレなしカテゴリ以外はネタバレあり。時々文房具やコスメの話も。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

広告

前作未鑑賞の方は、出来れば観てから、本作を観て欲しい!

けれど「前作観てないから…」ってことで観るの諦めちゃうぐらいなら、観ちゃえ!!!と言いたいです。その場合は後から前作を観てください(笑)

 

f:id:gisele007:20170117195933j:plain

 

原題は"NOW YOU SEE ME 2"で、本編の最初のほうと最後に、画面に出てくるのだけど、続編だと知らずに観ている方が多かったのか?上映終了後、「次回作があるってこと?」との声がほうぼうから聞こえたのが、前作ファンとしては悲しかったです…。

ちなみに"Now you see me"は、マジシャンがマジックを披露する際に観客に対して言う常套句だそうです。

 

…と、この作品に関しては、何を述べても、ネタバレ見ちゃった~と感じられる方が居そうで(私自身がそう思ってしまいそう)、歯切れの悪いことしか書けないのが歯痒いですが。

前作はルイ・レテリエが監督であったからか、マジックの部分もありつつ、結構アクションというか派手な演出が多かったですが、本作品は素直にマジックに徹している感じ。とはいえ規模の大きいマジックは健在。前回よりも実現可能そうな(?)マジックが多い印象でした。

*追記* 今回も、アクション部分に関してはルイ・レテリエが監督として加わっているそうです。

 

新キャラのルーラ(女性マジシャン)がフォーホースメンに馴染むかな?と心配していたけど、完全に杞憂でしたね。彼女がチームのムードメーカーとなり、どの場面でも場を盛り上げていました。

そしてジャック、前作以上にかっこよくて、出てくるシーンはニヤニヤしぱなし。

ジェシー・アイゼンバーグと、ウディ・ハレルソンの、自分が喋ってない時の芸も細かいです(笑)

ダニエル・ラドクリフも、子役出身者や、イメチェンした俳優にありがちな「ハリーポッターの子が、違う趣の役を一生懸命頑張ってるわ~」という感じではなく、なんかムカつく、なんかキモい奴をうまく演じられていたと思います。

 

フォーホースメンの面々が、必要に迫られて、トランプ技を練習するのですが、練習風景が微笑ましいのもさることながら、実際の披露シーンは圧巻!このシーンは実際に役者たちがトランプを投げているそうで、かなり努力したんだろうなあ。

クライマックスが良いのは勿論ですが、このシーンのためだけに、もう1度観たいほど。これはかなりの見せ場では?

 

結末を知って観るのも楽しいので、家で前作をもう1度観てから、本作品の2度目の鑑賞に臨もうと思っております。

 

Now You See Me 2 2016年09月01日公開

 

1作目の感想。

gisele007.hatenablog.com

3作目も主要キャスト続投で制作予定とのことで、今から楽しみです。