The World is Not Enough.

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The World is Not Enough.

主に映画と海外ドラマの感想を書いてます。ネタバレなしカテゴリ以外はネタバレあり。時々文房具やコスメの話も。

ミュータント・タートルズ

広告

洋画に出演している女優が、インタビューで自分の役について「キャーキャー叫んで助けを待ってるだけのセクシー要員じゃないところがいいわ」なんて言っているのを、よく見かけます。

「今どきそんなヒロインもそうそういないでしょ?」と思っていた私。

 

…いました。

まさに、この映画のミーガン・フォックスです(笑)

 

彼女のセクシーさは疑いようもなく画面に華を添えまくっておりますが、はたして彼女の役柄が、この映画のストーリー上、いかほどの役割を果たしているのか??

まあ確かに、彼女の存在が無ければニンジャタートルズの活躍も無かった、という点においては意味があるのですが。

 

映画開始しばらくの、ほぼミーガンしか出て来ない部分は正直退屈で、脱落しそうになりました。

 

が、ニンジャタートルズが出て来てからは、さすがマイケル・ベイ

派手な演出とカメラワークで、しっかりアクション・エンターテイメント作品となっております。

 

あくまでハチャメチャな亀たちの活躍がメインなので、人間たちのキャラクター造形やら話の展開の適当さ、敵がバレバレな件などはスルーしましょう。

案外、亀やネズミの姿がリアルなので、苦手な方はご注意を。

 

Teenage Mutant Ninja Turtles 2015年02月07日公開