The World is Not Enough.

The World is Not Enough.

主に映画と海外ドラマの感想を書いてます。ネタバレなしカテゴリ以外はネタバレあり。時々文房具やコスメの話も。

ゴーストバスターズ

広告

「男性主人公たちを女性に変更、ね~…。どうなの?安易すぎない?」と、予告編を観るたび思っていた本作品。

そんな思いを、いい意味で裏切ってくれました。

 

オリジナルの、イケてない主人公たちの醸し出すゆるい雰囲気はしっかり残しつつ、中~後半では、お化けをバシバシやっつける姿が現代のCGでしっかり描かれています。

テンポも良く、コメディも◎。

他の映画のネタも絡めたりなので、知らないと少し「?」かも。

 

主人公4人のキャラクターがそれぞれしっかり立っており、皆、好印象。

オリジナル版からの出演者&出演お化け等々にもニヤニヤさせられますが、前作を知らなくても問題は無し!

テーマ曲を聞けば、皆、ノリノリでゴーストバスターズの世界へ入り込めると思います。

ただ、映像技術の進化などもあり、エンタメ作品としては本作のほうが上ですが、オリジナル版のほうが忠実に「お化け退治話」に徹していたかな?という印象はあります。

 

クリス・ヘムズワースは、セクシーなおバカがハマってる!
ファンの方はエンドロールにもウハウハしてしまうことでしょう(笑)

 

こわくないので、お子様との鑑賞にもうってつけですよ。

 

Ghostbusters 2016年08月19日公開